シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

遊戯王 一番くじ 第2弾 実店舗とオンラインで20口挑んだ結果!!

遊戯王一番くじの第二弾が2023年1月28日に発売されました。

 

前回の第一弾の際、20回分一番くじオンラインで引いたところA賞の遊戯のフィギュアとB賞の青眼の白龍のフィギュアを自引きした良い思い出があるので今回も参加してみました。

一番くじ 遊☆戯☆王シリーズ vol.2|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

2023年02月16日現在もオンライン分に関してはまだ販売中です。(ラストワン賞狙い)

 

一番くじオンラインのやり方やコツもご紹介しています。

 

 

 

 

一番くじ 遊☆戯☆王シリーズ vol.2|一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト (1kuji.com)

 

一番くじオンラインのやり方

一人最大1回の挑戦につき10口までしか引けません。

(自分の番が終わった後、新たに並びなおせばまたクジを引けます)

 

今回の遊戯王の場合、11時が発売時刻でした。

 

今後も発売日が平日の場合も全然あり得ると思いますが、その時間に

スマホやパソコンを30分から1時間程度触れる余裕がないと厳しいです。

 

というのも、順番待ちをする場合、自分の番がなかなか回ってきません。

 

一人の持ち時間が約15分~20分くらいあるので

(くじを選ぶ時間と、決済等をする時間があるため)前の順番の人が終わるまで待たないといけないです。

 

しかも順番待ちをしている間に前の人が何を当てたかわかるので、そこで当たりを持っていかれていたら、違うクジBOXへ移動したりしないといけないのでまた順番待ちになったりします。

 

一人平均10分前後は時間がかかるのと、クジBOXも100以上あったと思うので

すぐには売り切れませんし、発売時刻ぴったりに参加できなくても大丈夫です。

 

なのでお昼休みなどの1時間くらい貼り付けるタイミングに挑戦されるのが良いと思います。

一番くじ実店舗編

まずは実店舗のエディオン10口引いてみました。

 

結果は色紙、クリアファイル、タンブラー、ミニフィギュアという結果に、、、😨

 

当たりが出なさ過ぎてやらなきゃ良かったと後悔、、、😅

 

その日同じ商業施設内のカードショップで申し込んだOCGのレアコレ4

(QUARTER CENTURY EDITION)も外れました。

会員カードも作って、いつも行かない商業施設まで足を運んだのに、、、🥲

 

 

 

一番くじオンライン編

悔しかったので01月30日の月曜日からのオンライン分に10口チャレンジしてみました。

 

結果はまたもや色紙、クリアファイル、タンブラー、今回もやらなきゃ良かったと思いきやなんと!

C賞のブラックマジシャンガール当選!!㊗️

 

B賞もまだ残っていたのでそちらも当たりたかったですがギリギリブラックマジシャンガールを引けたので良しとしました。

 

 

20口引いた結果を受けてその後どうしたか

で、チラチラ写真に実物のフィギュアが挟まれてるとおもいますが、

はい、ブラックマジシャンガール以外フリマサイトで購入しました、、、😰

 

ちょうどブラックマジシャンガール以外のフィギュア達

(A、B、ラストワン)をまとめて出品されていた方がいらっしゃったのでそちらから購入。

 

結局コンプリートしたい人は初めからフリマサイトでほしいものが揃ってる出品を購入するほうが賢明だと思います。

 

自分で引いた20口とフリマサイトで購入した分でトータル30000円弱かかっているので、、、💴

 

しかしながらメタリック色紙に関しては御三家を自引きできましたのでそちらは満足です。

 

 

まとめ

私の結果を反面教師として頂いて、自分で引きたいなら5口までくらいにしておいて

外れたらフリマサイトや駿河屋さんで目当ての物を購入されたほうが良いと思います。

 

しかしながらお金に頼ったとはいえ、フィギュア全コンプリートしたので満足感は得られました。

 

第三弾が出たらまた20口くらいやってしまうと思います、、、。😅😅

 

やっぱり自分で当てたいんですよね。

 

2023年末か2024年初頭あたりに目玉を真紅眼の黒竜にして第三弾が出てくれることを祈っています。

 

またコンプリートしてやるぜ!!

 

お読み頂きありがとうございました。

 

以下はD賞以下のラインナップです。

 

フィギュア以外のラインナップ

 

ビジュアルシートは何気に一つも当たりませんでした。

クリボーとベビードラゴンが当たりました。

タンブラーは遊戯と青眼の白龍が当たりました。

クリアファイルは割愛。

色紙に関しては御三家とブラックパラディン等が当たりました。

ダブりが激しかったです。