シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

YU NAGABA x ポケモンカードゲーム プロモカードキャンペーンが大盛り上がり! 早々に配布終了で高騰開始! イーブイズ

ポケモンカードゲームと長場雄さん(YU NAGABA)のコラボキャンペーンが

2023年5月20日BEAMSコラボキャンペーンからスタートしました。

その後、5月24日からポケモンセンターオンラインや全国のポケモンセンターでも始まりました。

前回はピカチュウのプロモカードが貰えるキャンペーンでしたが、今回はイーブイ達のプロモカード(全9種)が貰えるキャンペーンです。

今回はその詳細についてと、プロモキャンペーンはどうだったのかについてご紹介して行きます。

 

BEAMSコラボ

5月20日BEAMS店頭とオンライン、ZOZOTOWNにてBEAMSとのコラボアパレルが発売されました。

コラボ商品1点につきプロモパックが2つ付いてくるというキャンペーンでした。

ZOZOTOWNのオンラインに挑戦しましたが、10時の開始時刻に開いた瞬間売り切れの嵐。

一番人気は1980円のソックスでした。

何故かというとTシャツは8250円でプロモパック2つでしたが、ソックスは1980円でプロモパック2つで同数プロモパックが貰えるのでプロモパック目当ての人には明らかにお得でした。

私はなんとかTシャツを購入することができました。

商品すべて完売するほどの大人気ぶりでした。

実際に届いたTシャツはとてもかわいくて良かったです。

ポケモンセンターオンライン

ポケモンセンターオンラインでは5月24日水曜日の10時からキャンペーンがスタートしました。

キャンペーン内容はポケモンカード関連商品を含むお会計1000円毎に1枚プロモパックをプレゼントするというものでした。(最大10枚まで=10000円まで)

9時30分から9時59分の間にサイトにアクセスして順番決めの抽選を受け、抽選で早い順番に当たった早い人は10時すぐから購入が出来ました。

遅い順番の人は1時間待ち程度。

私は3分待ちの順番が当たり、サクサク購入ができました。

家族は15分待ちの順番だったのですが、その時間の頃にはサイトは重たくなっていて、最後の購入確定ボタンでエラーが起きて注文が完了しないという事象が起きていました。(その後無事購入完了)

11時前には、ポケットモンスタースカーレットバイオレットの追加パックのダウンロードカードが売り切れになっていました。(夕方頃には在庫復活)

そのダウンロードカードが転売できると踏んだ人々がフリマサイトにて半額くらいで出品されていますので、ダウンロードカードを安く購入するチャンスです。

当日の夕方には混雑も解消し、普通にお買い物ができる状態になっていました。

ポケモンセンター店頭

全国のポケモンセンターにたくさんのプロモカード目当ての人が押し寄せたようです。

翌日のニュースでも取り上げられるくらい争奪戦だったようで、商品を補充したらすぐに無くなるというカオスな状態だったようです。

私はオンラインで買えていたので店頭には行きませんでした。

 

ポケモンセンター店頭でのプロモパックがすぐに配布終了!

なんと、ポケモンセンター店頭分のプロモパックの配布が当日で終了になりました。

前回のピカチュウが貰えるキャンペーンの際は1か月は開催されていたと思うので超短期の終了に驚きです。

 

ポケモンセンターオンラインも配布終了!

当日で終了となったポケモンセンター店頭でのキャンペーンですが、ついに翌日の夜にポケモンセンターオンラインでも配布が終了しました!

ポケモンセンターオンラインはまだまだ配布されると余裕をこいていた人が多数だったようですが、2日目でまさかの終了です。

ポケモンセンターオンラインで抽選で当たったディスプレイフレームです。

早々にキャンペーンが終わってどうなったか

初日はフリマサイトで1パック800円程度で取引されていたプロモパックですが、早々の配布終了アナウンスを受けて現在では2000円程度まで高騰しています。

正直1パック800円でもほぼお買い物した金額は相殺できるので、長場雄さんとのコラボパックキャンペーンはすごいことがわかります。

 

今後について

再配布をする可能性を匂わせているポケモン公式ですが、いつからなのかは発表されていませんし、このまま終了かもしれません。

また、再開されたとしてもまた争奪戦が起こり数日でまた配布は終了するでしょう。

プロモパックが手に入らなかった人は800円台の時に買いたかったですね。

今後キャンペーンが再開した際には全力でゲットしてください!

前回のピカチュウ同様、海外からの需要もあるので最終的には高騰していくと思われます。

私は9種類コンプリートを目指します。