シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

遊戯王カード高騰について   遊戯王投資家なる人も!? 価格20倍になったカードも!? 高騰しそうなカードもご紹介!英語版青眼の白龍についても!

見出し画像

 

※2022年06月27日 青眼の白龍英語版プリズマティックシークレットについて追記。相場予想や立ち回りについて記載しています。さらに高騰予想カード追加。

遊戯王カード皆様お持ちでしょうか?

この記事では何倍の価値にも上がったカードのご紹介、これから価値が上がりそうで今入手しておきたいカードのご紹介、高騰しているカードの特徴をお伝えしております。

(途中の追記にも書きましたが本当に今コロナの影響で、すごい勢いで高騰しています。高騰しそうなカードにご興味をお持ちの方は早めに記事をお読みください。)

私は世代が遊戯王の初期カード世代です。

中学くらいで一旦は離れたものの、5年前(2015年)くらいから再び集め始めました。

私の立ち位置はプレイヤーではなくコレクターです。

再び集め始めた当初としては自分が好きだった、憧れだったカードを大人の力で買えるようになったので懐かしさで購入しておりました。

5年前くらいですとカードもそこまで高騰しておらず、ブルーアイズでも数千円出せば初期絵柄のものが買えていました。

しかし、皆様ご存知でしょうか??????

今の遊戯王カードの価格を!!

1枚100万円のカードが存在することを!

以前からも世界大会優勝カードや限定配布などのカードは何百万円などの価格がついておりましたが、それに関しては一般の人の手には入手が難しくハードルが高いものでしたが今は違います。

ついこの間、青眼の白龍 プリズマティックシークレットレアカード3000名に専用ハガキ応募でプレゼントというキャンペーンがありました。そちらのカードの相場が約100万円前後です!!!

さらに、Twitterリツイートキャンペーンでの配布カードも20万円、30万円の値がついております。そんなモンスターカード達があります。

※9/1追記 私が有料エリアで紹介したカードが執筆時点からも高騰を続けています。今後も高騰するカードを随時追加していく予定です。

※高騰が進んでいるのでタイトルと記事内の○○倍や○○円の所を修正しました。

そして、タイトルにもあった通り、20倍のカードについてですが

 

それは真紅眼の黒竜20thシークレットレアのカードです。

こちら、2019年2月の時点で5000円で取引されていたカードですが、今やカードショップの買取価格で(2020年8月時点)10万円の値がついております!!!

恐ろしい!!1年半で20倍!!!!!!

5万円で10枚購入していたとすると今売ると100万円です!!!

化けすぎではないでしょうか(笑)

過去に遊戯王をプレイしていた方、もう一度戻ってきても良いと思いますよ!

遊戯王カードが好きだった方、コレクション用に購入してみてはいかがでしょうか?

もしかすると5年後、10年後とんでもない値段に化けているかもしれません、、、。

覧頂いているので私の私見で化けそうなカードを紹介させていただきたいと思います。あ、価値があがらなくても責任はもてませんのでご了承下さいね。

ちなみに紹介するカードは比較的新しいもの達です。20年前の初期版やレリーフ等も高騰すると思いますが、今から美品を集めるにはだいぶ苦労しますのでまだ美品が手に入りやすいものを中心に紹介しています。そして、購入される際はランクBランクCなどのキズ有りのカードは買わないで下さい。買取表示価格の30〜60%減額で買取されたりします。気をつけて下さい。

1、青眼の白龍 20thシークレットレア

画像1

2、ブラックマジシャン 20thシークレットレア

画像2

3、真紅眼の黒竜 20thシークレットレア

画像3

4、青眼の白龍 プリズマティックシークレットレア

画像4

5、ブラックマジシャン プリズマティックシークレットレア(執筆時点では未発売)

6、真紅眼の黒竜 プリズマティックシークレットレア(執筆時点では未発売)

7、ブラックマジシャンガール 20thシークレットレア 2種類とも

画像6

画像5

8、青眼の亜白龍 20thシークレットレア

画像7

9、ブルーアイズカオスMAXドラゴン 20thシークレットレア

画像8

10、ステンレス製ブラックマジシャンガール

画像9

11、治療の神 ディアンケト ブルーシークレットレア

画像10

12、団結の力 ブルーシークレットレア

画像11

13、青眼の白龍 ステンレス製カード

画像12

14、ブラックマジシャン ステンレス製カード

画像13

15、青眼の究極亜龍 20thシークレットレア

画像14

16、青眼の白龍 ホログラフィックレア

画像15

17、真紅眼の黒竜 ホログラフィックレア

画像16

18、ブラックマジシャン ホログラフィックレア

画像17

19、ブルーアイズカオスMAXドラゴン ホログラフィックレア

画像18

20、万物創生龍 1万シークレットレア

画像19

21、真紅眼の黒竜 ミレニアムシークレットレア

画像20

22、真エグゾディア20thシークレットレア

画像21

23、ユベル 20thシークレットレア

画像22

24、マジシャンオブブラックカオスMAX 20thシークレットレア

画像23

25、ラーの翼神竜 ホログラフィックレア

画像24

26、ブラックマジシャンガール ホログラフィックレア

画像25

 

27、竜騎士ガイア プリズマティックシークレットレア

画像26

28、サクリファイス ホログラフィックレア

画像27

29、オシリスの天空竜 プリズマティックシークレットレア

画像28

30、ラーの翼神竜 プリズマティックシークレットレア

画像29

31、オベリスク巨神兵 プリズマティックシークレットレア

画像30

32、真紅眼の黒竜プリズマティックシークレットレア

画像31

 

などです。

特徴としては、青眼の白龍、真紅眼の黒竜、ブラックマジシャンの御三家と言われるものやブラックマジシャンガール、青眼の白龍の親戚みたいなカードたちですね。特に青眼の白龍の初期絵柄のものはレアリティ関係者なく高騰してきています。また、抽選で当たる、来場特典系のカードも化ける可能性が高いです。

御三家初期絵柄(ブラックマジシャンガールも)、抽選系来場特典系を購入しておいて寝かせておくと素敵なコレクションになるのではないでしょうか?

※2020年12/21 追記

発売されたプリズマティックゴッドボックスについてお話しします。

現在初動価格でゴッドボックス自体の未開封が8000円買取。オシリス のプリズマティックシークレットレアが6000円。ラーの翼神竜のプリズマティックシークレットレアが4500円買取。オベリスクのプリズマティックシークレットレアが4000円買取。です。

コナミスタイル3万個抽選販売分の発送は2021年1月初旬となっておりますのでこの3万個が放たれた段階で相場が落ちると予想します。

運良く店舗で買えて所持している方はそれまでに売り切るも良し、3万個が発送されて相場が下がってから追加で箱の未開封オシリス、ラー、オベリスクのシングル買い(必ず未開封品を買ってください)をして次の高騰に備えるも良し。

記事執筆時点で在庫がダブついているお店もチラホラあるので初動の価格より3万個発送時点から3〜4週間くらいが底値になるかなと思われます。=皆の興味がプリズマティックアートコレクションに移った辺りが狙い目。(プリズマティックアートコレクションは2021年2月6日発売)

私はそのタイミングでオシリスを特にシングル買いしてストックしておきたいと思っています。また次の夏、年末、の相場高騰タイミングを見越して。

そしてプリズマティックアートコレクションについてです。

遊戯王公式から真紅眼の黒竜の新イラストでの封入がアナウンスされました。

こちらのプリズマティックシークレットレアが高騰すること間違い無しです!他にも目玉のカードがまだまだ隠されていると思いますがこの真紅眼の黒竜の発表だけでもだいぶインパクトがありました。

ちなみに私の高騰予想のカードのラインナップでお気づきかもしれませんが高騰しているのはレジェンドコレクションに収録されているカードばかりです。毎年2月に出るこのレアリティコレクション系のボックスの続編なので複数予約しておく事がすごく大事です。

もちろん手に入れて開封してレアカードを狙うのも一つですが、今回は未開封のまま保管しておくのもアリです。現在でAmazon価格未開封ボックスが2万円前後で取引されています。2年くらいで定価の4倍にまで高騰しています。

開封して1発を狙うも良し、未開封で寝かせるも良しな最高のボックスです!

まだ古本市場やその他店舗で予約受付しているかと思いますのでダッシュで予約しに行きましょう! 私は複数箱予約済みです。

2022.06/27追記

アニメーションクロニクル2022封入の青眼の白龍英語版プリズマティックシークレットが話題ですが、値段が落ち着いてきたころ狙ってみましょう。執筆時点では5万弱くらいの相場です。今後プリズマティックシークレットのレアリティが終了した場合、20thシークレットのように化ける可能性があります。

 

お読みいただきありがとうございました!