シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

新型 シビック タイプR FL5 ミニカーやグッズ のご紹介 予約完売多数 欲しい方はお早めに! CIVIC TYPE R トミカもあるよ

新型シビック タイプR を購入した方、納車待ちの方、受注再開待ち、購入検討中の方、ミニカーはどうですか?

 

私は受注再開待ち組ですが、とりあえずミニカーを買いました。

 

※ご紹介していたでじたみんさんの在庫が無くなっていたので在庫のあるジョーシンさんのリンクとアマゾンさんのリンクに変更しました。

※5/31に確認したところ、でじたみんさんの在庫は復活した様子ですが、10/31予定となっているため、2次生産分になると思われます。

4〜5ヶ月待たされることになるので1次分の在庫があるうちにAmazon楽天にて購入検討下さい。

4月発売予定のものが多かったのですが、延期に延期を重ね、5月28日にようやく発売されました。(ホビージャパン、PARAシリーズ)

MINIGTシリーズは6月下旬発売予定です。

トミカは発売済みです。

この記事にはPRを含むものがあります。

 

現在

ネット通販にて購入できるミニカーは

の4種類です。

 

大人気商品のため完売しているお店がほとんどですが、ご紹介している楽天市場やホビーショップさんの通販サイトでまだ買えます。

 

またメルカリ にて絶版のシビックタイプR FL5ポスターが発売中です。こちらの出品者の方複数同じポスターを出品されていますので在庫に余裕があります。リンク先の商品が売り切れていてもこの出品者の方のプロフィールから他の出品物を探せば他の在庫が出て来ます。

お探しだった方は是非ご検討下さい!

https://jp.mercari.com/item/m53473041584?afid=0774155158

 

※私の所有してるポスターです。

 

ではシビック TYPE R FL5型のミニカーについてご紹介していきます。

 

右ハンドル、左ハンドルで2種類あるミニカーもありますが、今回ご紹介しているのは基本的に右ハンドルの方です。

 

PARA64とMINI-GTに左右ハンドルのバージョン違いがあります。

 

ホビージャパントミカは右ハンドルオンリーです。

 

リンクを貼っているもののなかにも在庫切れのものがあるかもしれません。

 

 

ポップレースシリーズ

ポップレースシリーズはエンジンフードが開くタイプです。

お値段もお手頃です。

 

ホビージャパンシリーズ


 

白は特に人気の為お早めに!

アマゾンにも白と各色あります。

私が確認した時点でも残り僅か表示がでてます。

ホビージャパンさんのシリーズはコレクション欲をくすぐります。

ソニックグレーパールはどこも売り切れていたのでプレミアが付いています。

実物がやっと5/28に届きましたが作りこまれていてかっこいいです。


 

レーシングブルーパールもかっこいいですね!


 

フレームレッドもあります。


 

クリスタルブラックパールもあります。

実車の方はホワイトかブラックでいまだに迷ってまして、とりあえず私はホワイトとブラック両方抑えときました。


 

ブラックは2社買えるお店があるので2つリンク貼ってます。

 


 

イエローは実車のラインナップに無い色ですが、FK8のリミテッドエディションがイエローだったので、FL5型もリミテッドエディションが発売された時はイエローで出るんでしょうか。先にイエローを買っておくのも有りですね。

 

ADVANカラーもあります。

特別仕様ですね。

 

PARA64シリーズ

 


 

まずは赤。

PARA64シリーズもホワイト等の他の色が発売されますが、今楽天市場で確認できたのは白と赤のみでした。


 

続いて白。

このPARA64シリーズは右ハンドルと左ハンドルがありますので購入の際気を付けてください。基本的に右ハンドルの方が人気のようです。

MINI-GTシリーズ

 


 

MINI-GTシリーズはホワイトのみのようです。

こちらのMINI-GTも右ハンドルと左ハンドルがあります。

こちらも右ハンドルの方が人気のようです。

トミカ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

トミカ078 ホンダ シビック TYPE R(FL5)
価格:550円(税込、送料別) (2023/3/16時点)


 

 

 

トミカについてはカモフラージュ柄のタイプが昨年発売されていましたが、今はプレミアがついてしまっており、定価で買うことは難しいようです。

あと、トミカブリスター版と箱版とありますのでお好みで選んでください。

私は両方買いました。

Amazon楽天それぞれリンク貼っています。

特にAmazon方は売り切れが早いかもしれません。

しかし、アマゾンは在庫が無くなっても数週間待てば再入荷されています。

今後も新しいミニカーが発売されたらご紹介していきます。

 

お読み頂きありがとうございました。