シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

GB用 拡張コンバーター 購入!! ゲームボーイ互換機 16ビットポケット HDMI

「コロンバスサークル」さんから発売されている

SFC用互換機 16ビットポケット HDMI」で「GB/GBC」用ゲームが遊べるようになる拡張コンバーターを購入しました。

SFC用互換機を昨年手に入れてスーパーファミコン用ソフトを遊んでいました。

 

最近になってゲームボーイのソフトに興味を持ち始め、スーパーゲームボーイを300円

で購入してそちらを使ってゲームボーイソフトを遊んでいました。

 

が、以前より欲しかったゲームボーイカラー専用ソフト「バーガーパラダイス」を購入し、遊ぼうと思ったところ、

なんとスーパーゲームボーイではゲームボーイカラー専用ソフトは遊べなかったのです!

今までゲームボーイ/ゲームボーイカラー共通ソフトを自然と選んでいて気付かなかったのですが、スーパーゲームボーイではゲームボーイカラー専用ソフトが遊べず、手持ちの液晶の暗いゲームボーイカラーで遊ぶしか方法はないこと気付き焦りました。

 

仕方なくバーガーパラダイスがやりたいのでゲームボーイカラーで遊んでいましたが、スーパーゲームボーイのようにテレビで遊んだりしたかったな・・・、と思っていたところ、GB用拡張コンバーターとか確かあったなと思い出しました。

 

調べてみるとこちらはゲームボーイ/ゲームボーイカラー共通/ゲームボーイカラー専用ソフト全部に対応していたのでネット中を調べまくり、販売されている所をみつけて無事購入できました。

商品が無事到着し、早速お目当てのバーガーパラダイスで遊んでみました!

しっかりと起動して問題なく遊べました。

ゲームボーイアドバンスを改造するのが最近流行っているようで、ゲームボーイアドバンスゲームボーイカラーが遊べるのでゲームボーイアドバンスゲームボーイアドバンスSPを買うのも有りかなと思いましたが、やはりテレビにつないでゲームができるのが一番やりやすいので今回購入したGB用拡張コンバータは大満足です。

 

テレビに繋がなくても16ビットポケットHDMI本体の液晶でも遊べるのでこの組み合わせはナイス」だなと思います。

 

これからは気にせずゲームボーイカラー専用ソフトを遊びまくりたいとおもいます!

 

下にアマゾンと楽天のリンクを貼っておきます。