シビックTYPE R FL5 納車待ちのブログ トレカ スニーカー 紹介も

シビックタイプRとトレーディングカードとスニーカーマザー2 などについて紹介しています。

懐かしいものとプレミア価格 スーパーファミコン

昨日駿河屋さんにてスーパーファミコンソフトを買って来ました😆

 

 

 

 

 

 

どれも箱付きのものを選びました👌

最近はプレミアがつくソフトにはプレミアがつき、プレミアがつかないソフトは発売当時の価格のまま。興味深いですね😆

ソフト単品と箱説明書付きとの価格差がすごい😳

私はアラサーなのですが、子供の時に欲しかったものが皆さん大人になって買えるようになり、こういったレトロゲームに限らず、スニーカー、遊戯王ポケモンカード等の売買が盛り上がっていますね。

遊戯王ポケモンカードの初期のカードや古いスニーカー、箱付きのレトロゲーム、様々な懐かしいものたちが今人気だと感じます。

懐かしいという感情って皆さんあると思いますし、すごく心地よく感じてしまう、素敵な感情です。

今後ずーっと懐かしいものたちの需要はあり続けると思います。世代ごとに対象となるものは違えど。

懐かしいものたちにプレミアが付く。

特に綺麗なまま残っているもの。

最新の品薄のものは転売され、古くて綺麗なものは何倍ものプレミアがつく。

今回私が購入したゲーム達も状態によって値段の差が大きく有り、状態の悪いものは1500円、新品のまま残っているものは30000円。

プレミア価格って本当に面白いですよね。

スーパーファミコンのゲームソフトを例に取り上げていますが、プレミアってどのジャンルでもありますし、懐かしい綺麗な状態の物の需要は今後ますます増えていくと思います。

懐かしいものたちのマーケットが今後盛んになって行くと思います。

将来的にはブラウン管テレビにもプレミアが付くのではないでしょうか😳

他のジャンルで言うと古いスポーツカーにもプレミアがついたりもしていますね。

何に将来プレミアがつくのか予想して綺麗なまま保管しておく「プレミアアイテム専門投資家」みたいな人が今後増えてきそうです。

お金と保管場所に余裕がある人が有利なのが羨ましいです😂